U-NEXTを試してみた感想

U-NEXTという動画サービスを使ってみました。聞いたことがない方もいると思いますが、株式会社U-NEXTが運営している動画配信サービスです。元々はUSENの子会社だったそうで、2010年に独立したみたいですね。私はU-NEXTという名前をどこかで聞いた覚えがあるんですが、新しいサービス開拓のため検索していた時に偶然見つけました。

さて、このU-NEXTですが、有料のサービスになっています。ただし映画や動画ごとにコンテンツを購入する方式じゃなくて、お財布に優しい定額のサービスです。私のようにたっぷり動画を観る方もいると思いますが、その都度購入していたら結構出費がかさみますよね。気づいたら1ヶ月で1万使ってたりとか、そんな経験ありませんか?その点で定額サービスはありがたいです。1ヶ月で1本観ても、100本観ても料金は変わらないので、観れば観るほど当然お得になります。私のようなヘビーユーザーには助かります。

使ってみた感想ですが、パソコンだったらいいんじゃないでしょうか。一応対応デバイスは多数ありました。パソコンやスマホ各種、タブレット、そして一部のゲーム機やテレビに対応しているみたいです。ただスマホとタブレットで閲覧しようとしたら、どうも対応していないみたいで、結局パソコンを使ってみることになりました。出先で映画を楽しみたい場合は対応端末の確認が必須だと思います。無料お試しもありましたし、使うなら登録して確かめてみてはどうでしょうか。