私がネットで動画を観るようになったきっかけ

皆さんも何らかの趣味や打ち込んでいることがあると思います。でも、それを始めるようになったきっかけとか、出来事もあるんじゃないでしょうか?私がいま夢中になっていて、日課や趣味とも呼べるのが動画鑑賞です。ここ2~3年くらいはパソコンやスマホでほぼ毎日動画サイトをチェックしているんですが、そのきっかけになったのバンダイチャンネルで観た、とあるアニメの予告編でした。

実は前々から気になっていたアニメがあって、どこかで観られないかなと考えていたんです。でも違法配信は気が引けるし、そもそも配信しているサービス自体が無いという、そんな状況だったんですね。それでGoogleを使って調べていたんですが、偶然にも発見したのがバンダイチャンネルでした。

予告編と1話が無料で観られるとサイトには書いてあり、気になっていたアニメをチェックしてみました。すると案外画質が良く、回線のおかげだと思いますが、コマ落ちすることも無く快適に閲覧できたんです。それでネットの動画配信の便利さと手軽さに惚れ込み、月に何度かアニメや映画をチェックするようになりました。

それから今に至りますが、本当に動画を毎日のように観るようになるとは、当時の私だったら考えもしなかったと思います。いつの間にか趣味になってますからね。今後も同じように映画やドラマ、アニメをチェックする日々は続くと思いますが、逆に止めろと言われても止めないと思います。そこに動画がある限り、私の毎日が変わることはありません。